ゲンジツトウヒ日和

ゲンジツトウヒ日和(旧オトメモ)

乙女ゲーム・謎解き・ホラーゲームメインのレビューブログ

『ホイッスル!』推しとの絆を深められる広義の乙女ゲーム

近年は私のハマっていた作品が次々と周年を迎えています。
周年を迎えると企画展やコラボが発表されて、当時はなかった推しグッズや推しメニューを堪能できるありがたさ……!
2023年に25周年を迎えるのが少年ジャンプで人気を博したサッカー漫画ホイッスル!
そもそも藤代りりという名前は作中の藤代誠二くんからもらっているぐらい愛が強めです(笑)

過去にホイッスル!~吹き抜ける風~」というPSゲームが発売されました。
プレイヤーは主人公・風祭将となり、東京選抜に参加します。
練習や試合を経て他の選手達と仲良くなっていく夢のような設定!なのですが、推しの藤代くんはなんと冒頭でケガをして離脱!
藤代くんの代わりに合宿に参加することになったのが自分という、ちょっと複雑な気持ちになる設定でした。それでも仲良くなれるんですよ!
昔すぎてゲーム自体の詳細は覚えていないのですが(笑)既存キャラ達と絆を深められる展開は腐っている女子達にはたまらない設定でしたw
個人的には主人公の性別など気にしないので、推しと仲良くなれる!
その1点において、このゲームは”広義の乙女ゲーム”認定をしたいと思います。