ゲンジツトウヒ日和

ゲンジツトウヒ日和(旧オトメモ)

乙女ゲーム・謎解き・ホラーゲームメインのレビューブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

switchに移植希望!『ひとふた奇譚』

タイトルのとおり【switchに移植してほしいゲーム】個人的トップ5に入ると思っている『ひとふた奇譚』。訳あって攻略は進んでないのですが、にもかかわらずswitchに移植してほしいその理由と魅力についてご紹介します。 『ひとふた奇譚』とは 攻略対象 もっ…

【熱血青春日記】1vs2~熱血隼人編

最推しは昔からロベルトなんですけど、ここにきて隼人先生が結構ぐいぐいきてます。赤いジャージに竹刀をもった熱血隼人先生。もう昭和を形にしたような人です。普通だったら「ジャス学」のお色気代表・保健室の響子先生とのお話があっていい役どころだと思…

『金色のコルダ』AnotherSkyシリーズ

バイオリンロマンス『金色のコルダ』。 シリーズは1から4、そして番外編の「オクターブ」と出ていて、発売15周年を超える人気作です。コルダは1&2と3&4で主人公と攻略対象が変わります。私は3からのキャラが特に好きです。しかも3からは高校もた…

夢女子の夢を叶える『妄想マンション』

年季の入った夢女子である私は昔から夢小説を読んだり書いたりしていたものです。妄想が止まらないのは、もはや体質です。そんな私が神アプリと推すのが『妄想マンション』。 妄想マンション|理想のカレと恋愛できる・新感覚乙女ゲーム 無料 posted withア…

用語集(随時、更新中)

乙女ゲームに関する用語集です。乙女ゲーム界に関する全般的なものから、プレイするうえで押さえておきたい用語をまとめています。(一部、私なりの解釈を交えた解説になっています。)乙女ゲーム初心者さん、プレイする気はないけれど興味のある方なども、…