ゲンジツトウヒ日和

ゲンジツトウヒ日和(旧オトメモ)

乙女ゲーム・謎解き・ホラーゲームメインのレビューブログ

『ハニマガ』でスキマ時間にときめき補給

かつてアプリやソーシャルゲームで配信されていたものの、配信が終了してしまった作品も数多くあります。
『もう一度プレイしたいな』『どんな話だったか思い出せないけど、良かった気がする…』などなど、今改めて触れたい作品はありませんか?
私は結構たくさんあります(笑)
今回はそんな作品がビジュアルノベルとして読めるアプリ『ハニマガ』を紹介します。

 

『ハニマガ』とは?

 正式名称『ハニーマガジン』はOKKO株式会社が配信している連載型ビジュアルノベルアプリです。世界中で楽しまれた作品やアニメスピンオフ、VTuberなどのストーリーが基本無料で読み放題です。
2020年8月末現在で11タイトルが配信されています。
働く女性が主人公で、オフィスラブだったり異世界ものだったりがラインナップされています。

システム

1つの作品につき【対象キャラーBookーChapter】と細分化されています。
1つのチャプターを読むのに1枚のシナリオチケットが消費されます。
消費されても24時間で1枚回復し、1日2枚まで回復します。
途中で発生する追加シナリオにはハニーストーンが必要ですが、初回プレゼントと動画視聴でもらえます。
ノベルアプリなので好感度機能はありません。どの選択肢を読んでもエンディングに影響はありませんが、最後に好きなエンドを選択するためにはハニーストーンが必要になります。
ハニーストーンはここぞという時にとっておくのがおすすめです!

ここを推したい!

 複数のライターさんやイラストレーターさんが手掛けているので、好きなシナリオ、好きなキャラデザが1つは見つかるのではないかと思います。ラブコメっぽいものからシリアスまで幅広くあります。
もともと目当てだった千夜一夜恋物語は現代からアラビアンナイトの世界へ飛ばされてしまうストーリーですが、世界観の美しさ、異世界感がすごく良いです。
ストーリーもなかなか重厚なので、少し重めに感じるところもあるかもしれませんが、甘いところもちゃんとあるので、現実逃避に最適です。
思いがけずハマってしまったのが「おしのび王子と真夜中のキス」アシム王子編です!
キャラデザ、ストーリー展開、主人公、スチル、すべて私の中で最上級!!追加シナリオを読まずにいられなくなり、ついに課金デビューしました(笑)
どの作品もイラストがきれいなので、気楽な気持ちでときめきが補給できます!

こんな方におすすめ

  • 好感度を気にせず選択肢を選びたい
  • アラビアンナイトの世界観が好き
  • 褐色肌のキャラが好き
  • 気楽な気持ちで現実逃避がしたい
  • 主人公が社会人の女性向け作品を探している
Honey Magazine - 女性向け乙女・恋愛ゲーム
Honey Magazine - 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:OKKO
無料
posted withアプリーチ